スポンサーサイト 


エーモン静音計画 ロードノイズ低減プレートをエスティマに取り付け 

 今日はエーモン工業より新しく発売されました、ロードノイズ低減プレート『静音計画』をエスティマに取り付けしました

ただのワッシャーに見えますが、

SPEAKER3.jpg
SPEAKER.jpg

特殊制振合金で出来ていて、ロードノイズを低減してくれると言うメーカーのうたい文句です。

今回はフロントショックとフロントシート左右に取り付けしました。

それぞれのボルトを外し、再度間にこのプレートをはさんで締めれば作業完了です

SPEAKER2.jpg

装着前後で乗り比べましたが、確かにロードノイズは小さくなった気がします(気のせいかなぁ)

商品はフロントショック用(左右分)、フロントシート用(1脚分)、フロントショック左右とフロントシート1脚分のセットのラインナップは3パターン

金額も2,000円前後(工賃別途)なので試してみる価値はあるかもです

