 


レーシングカートin大井松田カートランド 

みなさん、こんにちは!

マイクスのカスタマイズコーナーでは、プライベートでレーシングカートをやっております。

先日、「大井松田カートランド」に行ってきました!

今回のマシーンはハッセのフレーム&カーレルのエンジンです。

2ストロークの100ccなので、かなり速いです。

勿論、使用するケミカルはWAKO’S製

まずは潤滑油のラスペネを駆動部分にシューっと

CA390394.jpg   CA390395.jpg

動きが滑らか~~になって、金属摩擦も軽減出来ます。

エンジンオイルはV2Rです。

CA390396.jpg

もうひとつ上のグレードの2CRも使っていましたが、
ノーマルエンジンにはV2Rの方が向いてそうでした。


そしてこれ!
CA390397.jpg
昨日飲みすぎました。二日酔いです。
と言うか、まだ酔ってます(^^)/
サーキット内で飲酒の検問をやっていたら、タイホされています。
なんて嘘です。
何と乗り物酔いが酷い私は、走行中のGにやられて気持ち悪くなるので必需品です!

いざスタート!!

CA390398.jpg   CA390400.jpg   

CA390401.jpg   CA390399.jpg

かなり調子が良く、軽快に走行出来ました!
今日の敵は天気太陽
午前中は晴れたり雨が降ったりと不安定な天候でしたが、
午後は、とにかく暑い!!
恵まれた天候だったのでしょうか?

PM4:30までたっぷり走行した後は、お片づけ。

ここで活躍するのが、ブレーキクリーナーBCジャンボ。

CA390403.jpg   CA390402.jpg

走行してオイルなどで汚れた部分をシューっと!
きちんと清掃しておかないと、次回もちゃんと走れません。
念入りに清掃して、駆動部分には再度ラスペネを!

一日気持ち良く走った代償はコレ
       ↓
 CA390405.jpg

かなりの横Gがかかるので、シートに擦れて赤く腫れ上がってますだだ泣き

そして先ほど言った日差しで
       ↓
CA390404.jpg

首の後ろだけ日焼けしてます。

勿論、翌日はバリバリ筋肉痛だった事は言うまでもありません・・・。

